パチンコ&パチスロを辞めたいVol2

こんにちは、ハルキです。

 

初めての記事を書いてから一週間が経ちます。

 

https://harukilife.hatenablog.com/entry/2023/01/15/013239?_ga=2.269202161.1873630078.1674241972-1062284528.1673468848

↑前回の記事ではパチンコ、パチスロにハマってしまった経歴を書かせていただきました。

 

今回は何故ハマってしまったのかを具体的に書いていきます。

 

 

はじまり

私は高校生の時代からパチンコ、パチスロに対する悪いイメージ等は全然ありませんでした。

むしろ、ギャンブルをする人たちはカッコいいとまで思って憧れていたところもあります。

そのためよくゲームセンターのメダルゲームをめちゃくちゃ遊んでいました…笑

 

パチンコ、パチスロを始めたのは高校を卒業したその日に行きました。初めて打ったのは5スロコーナーに置いてあった大工の源さん?のスロットです。

確かこれだったはず…

 

初打ちで5000円勝ったのはいい思い出です。

 

初打ちで勝ってしまったのが始まりだったのかもしれません。(負けても多分打ってた)

 

そこから大学へ進学します。

大学へ進学し、おもちゃやとパチンコ屋で掛け持ちでアルバイトをし、そのバイト代をひたすらにパチスロに注ぎ込んでいました。(良く打っていたのは星矢、まどマギ

挙句の果てには奨学金を注ぎ込む末路、社会に出てから返せばいい、という安易な考えで当時の自分はパチンコ、パチスロに勤しんでいました。

 

ここからすでに地獄が始まっていたのかも知れません。

 

 

今日はここまでにします。

書いていたら気分悪くなるので、