自分が任意整理に至るまで

こんにちは、ハルキです。

 

現在、任意整理をして、借金140万を返済中です。

 

ここまでに至る経緯を話していきたいと思います。

 

任意整理の申請をしたのは2022年1月。そこから法律事務への費用を分割で払い、6月から返済開始となりました。

 

始まり

 

2020年4月、そこで初めて、消費者金融からお金を借りることになります。

 

きっかけはパチスロです。

社会人になり、学生時代のアルバイトとは比べ物にならないお給料をもらった当時の自分はパチンコ、パチスロに入り浸りでした。

貯金もほぼ0に近く、財布にある2万円を片手にパチンコ屋に向かい、あっという間に溶かしました。笑

天井手前で軍資金が尽きてしまい、預金口座にもお金がない、財布にもお金がない。

だが、この天井手前の台を他の人には絶対に譲りたくない。というスロットを打つ人には絶対に生まれる感情が芽生えてしまい、店員さんを呼び、40分の休憩の中で初めて、消費者金融に手を出してしまいました。

 

 

今思えばほんとにどうしようもないですが、当時は先のことはなんとでもなる。という簡単な思いで借金をしてしまいました。

 

自分の中で【消費者金融でお金を借りる。】ということは、車のローンや、クレジットカードなど、使い方が違うだけで一緒じゃないか、という思いもあったので、勢いで借りてしまいました。

 

限度額まで自由に使える大金が手に入り、めいいっぱいお金を使いました。

 

先のことはなんとでもなる。という甘い考えで。

 

 

今日はこの辺にしときます。

 

よければ、過去の記事も見てもらえると嬉しいです。